ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント報告
  4. 第2回雨夜の月

2019.09.10

第2回雨夜の月

Crescentメンバー

満員御礼
ご来場いただいた皆様、スタッフの皆様に心より感謝いたします。

9月8日(日)この日の周南はとて美しい月夜でした。
その月に見守られながら書を綴って行く・・・
とても贅沢な時間だったと思います。

甘く切ない大人のラブストーリーを紡いで行く秋の一夜。
美しい日本語、ピアノ、香、余韻までもが五感に響き渡る…
ピアノと語りにどのように書を重ね表現して行くことが出来るのか楽しみでもあり、自身の役目を完璧に果たさないと成り立たないそんな大きなプレッシャーもありました。

ピアノの音に心を委ね筆を運ぶ
語られる言葉の1つ1つから感じる感覚をそのまま文字に落とし込む
会場に広がる香りが語りとピアノと書を包み込み五感に響かせる
全てのものが重なり合い溶け合い最高の空間を作り出せたと思います。

ご来場いただいた方々からたくさんの心温まる言葉をいただきました。
悩んで悩んで一体どうしたら書けるんだろう?
考え過ぎてしまい何も進まない事もあったけれど、仲間に支えられ、その時の自分の感情を全て出し尽くせました。

切ない気持ちに思わず涙したり、テンポあるMCの掛け合いに会場が笑いで包まれたり、かけがえのないこの時間は私たちにしか表現できない世界だったと思うと同時に、私たちだけではなくそこにいらっしゃる全ての方の一体感によって創り出せたのではないかと思います。

まだまだ挑戦し続けます。
『第三回雨夜の月』に向けて・・・

『Crescent 』メンバー
語り 瀬川嘉
ピアノ 今井陽子
書 玲泉
進行 荒石由紀恵

【雨夜の月】
♪ドビッシー「月の光」
書:影見えぬ君は雨夜の月なれや出でても人にしられざりけり

♪ドビッシー「夢想」
語り:中原中也「湖上」

♪サティ ジュトゥブ
「書」戀ふ
語り:万葉集 与謝野晶子「みだれ髪」から

♪中島みゆき「糸」
書:愛縁機縁

クイーン ボヘミアンラブソティ
大手拓次「そよぐ幻想」

第2部
文豪たちのラブレター
石川啄木、芥川龍之介、佐藤春夫

♪ベートーヴェン月光第一楽章

書:運命 
♪ベートーヴェン エリーゼのために

♪永遠に 
書:I Love You

関連記事