ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント報告
  4. 新春 書道パフォーマンス

2020.01.07

新春 書道パフォーマンス

1月2日〜5日まで全7回の書道パフォーマンス
千葉→愛知→一旦東京に戻って山口→神奈川県、ダイナミックに移動しました!

【1/2•3『バイオリンと書の響演』🎻】
千葉のイオンタウン成田富里
愛知の野外民族博物館リトルワールド
両会場共、
…感動で涙が出ました!バイオリンとのコラボが斬新でとても良かった!また是非演ってください等々、嬉しい言葉やメールをいただき、思っていた以上に高い評価をいただき自分でも少し驚いています。成田富里の担当の方からは鳥肌が立ちました!とメールをいただき、リトルワールドの所長さんは「涙が流れました」と言いながら本当に涙が出てました!
また、子供達に参加してもらった書とフリーペイントのコラボでは楽しそうに筆を持ち自由に描いてゆく子供達の姿を見ながら「書道」と「音楽」の素晴らしさに触れてもらう、そんな活動もこれからはして行きたいなと思いました。

この響演は自分自身もパフォーマンスしながら気持ちが入り過ぎて涙が溢れそうになることが何度かあり、演って良かった!と心から思える2日間でした✨ 

今後はこの響演で全国はもちろん、海外も目指して行けたらなぁと思っています。

【1/4 山口県宇部市 ときわ公園】
ニューイヤーイベント
…玲泉さんのパフォーマンスを観る為に来たんです、お会いしたいと思っていたんです、花博のパフォーマンス感動しました!山口を元気にする為にまた来てください!と言ってくださる方々がいて、これまた嬉しいお声掛けをたくさんいただき山口最高!と改めて思いました。
テレビが入り、撮影も入りの注目イベントだったようです。
今年はもっともっと山口に行く機会が増えたら良いなぁと思います。

【1/5 湘南モールフィル】
新春イベント
書道パフォーマンスとワークショップ
新たなご縁をいただき湘南での初イベント!
この場所の皆さんに受け入れてもらえるのかとても心配でしたが心地よい空気の中、伸び伸びと演らせていただく事ができました。
ワークショップも初めて筆を持つ子供たちが「お母さん、書道習いたい!」と言っている声を何度か聞き、そのお母さん達からは「書道習わせたかったので嬉しいです」と言っていただき、私の方が嬉しくなってしまったのでした。

4日間共それぞれ紙の大きさが違ったので、文字数、配置、バランス、筆の大きさ、墨の量…全てに苦戦しましたが、終わってみればもう何にでも対応出来るかも?そんな風に思えるようになりました。

日頃の筋トレのポイントがズレているのか、それ以上に筋肉を使ったからなのか分かりませんが、腕も脚も激しく筋肉痛。
筋トレのやり方見直そうと思いました^^;
全ての精神力と体力を使い果たしましたが、この達成感とやり切った感、たまりません(笑)

2020年最高に幸せなスタートとなりました。
感謝しかない4日間の新春イベント!
皆さま本当にありがとうございました‼
心より感謝申し上げます。
頭も気持ちも切り替えて体幹も鍛えて(笑)また次に向かって進んで行きます。

あっ!今回お問合せの多かったカレンダーは4月始まりで作成したいと思います。

関連記事