ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント報告
  4. オカピのわくわくコンサート♪

2021.11.04

オカピのわくわくコンサート♪

凄い世界を見せてもらった。
その世界の中に自分もいた。
まだ知らない世界があった…

とにかく楽しかったー!!
楽しくって楽しくって今もまだ楽しい!!!

来場者数800人以上!
たくさんの方にご来場いただき感謝の気持ちでいっぱいです。

オカピちゃんにお声掛けいただいたのが確か7月、以来このタイトル通りずっとわくわくしていました。
自分では思い付かないようなことをしたい、書家としての当たり前から抜け出したい、そんな話をオカピちゃんに伝えていました。今回の件が決まる前からそんな話をしていたと思います。
書道の当たり前を知らないことが突拍子もないアイデアを生み出す!
ですけど、自分でも嫌になるくらい頑固な性格なので、アイデアいただいても自分の中にある感覚の魂みたいなのが刺激され熱くならないと全く受け入れることができない。
けれど今回はいただくアイデアの全てが斬新でやってみたい!!そう心から思うより先に、それを演っている自分の姿が浮かんでいました。
オカピちゃん抱きしめたいくらい最高!とTully’sでの打ち合わせの時に思っていました(笑)

そんな勝手で偉そうなことを言っている割に、書家である私がプロのミュージシャンの中に入って行くことは私の中ではとても勇気の要ることで、受け入れてもらえるのか、受け入れてもらえないのか、または全体の構成の中に入っているから書家である私がそこに存在するのか…
そんなある意味面倒くさい私の心配は初顔合わせのりリハーサルで一瞬のうちに消えました。

最高に楽しく素敵で魅力的なプロ集団!
ご一緒させていただくことができた自分は何て幸せなんでしょう。

スティールパン Okapiちゃん、ピアノ 悠くん(森悠也)、ドラム りやんぺいさん(岡部量平)、トランペット・オカリナ イバッチ(茨木智博)、パーカッション(岡田直樹)

良い言葉が見つかりませんが、とにかく最高最強の仲間たちです。
最高最強の仲間たちが創る世界はやはり最高最強です。
プロとして最高のものを見せたいと思う気持ち、お互いを気遣う気持ち、それらを全て自然にやってしまう。
「書は人なり」というけれど「奏でる音は人なり」

関内ホールのスタッフの方々にも何から何までお気遣いいただき本当に感謝しています。ちょっとしたハプニングもありましたがお手伝いいただき難なく対処することができました。

私達演者、関内ホールの方々、そしてご来場いただいた方々、全ての方の気持ちがきっと同じ方向を向いていたのだと思います。

文書で伝えるより写真の方が伝わる!
そう思って写真ドドドーンと載せます。

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しい

Smile!!!

関連記事