ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 想い
  4. 2021年を振り返る

2021.12.28

2021年を振り返る

今日は仕事納め。
パラレルに生きている私の書家でない仕事の方です。
こちらは今日の今日まで何が起こるか分からない…なんて思っていたら本当にびっくりすることが起こり全く気が抜けなくて、なかなか苦しい一年でしたが、振り返ってみると今年を乗り越えることができたことがちょっとした自信に繋がりました。

そして書家の方…
今年の玲泉カレンダーの12月の言葉は「今年出逢った人、この人生でなければ出逢えなかった人」
それを今まで以上に強く感じる一年でした。
今年ほど新たにたくさんの人と出会えた年は無かったと思います。
勿論疎遠になってしまった人もいます。
人間ですから、合う人もいれば合ない人もいます。
そんなネガティブなことをすっかり忘れてしまうくらい世界が広がり人に恵まれた一年でした。
出会った方々から更にたくさんの方々に繋げていただき、そこから生まれたこと、これから生れそうなこと、私一人でできることは残念ながら何一つなく、出会わなければ絶対に起こらなかったことばかりだったと思います。

2022年は宇部市の松江八幡宮でパフォーマンス初めの後、犬山市にて3日間連続パフォーマンスです。
こんな幸せな年明けになるとは思ってもいなかったのでもう毎日が楽しくて仕方がないです。

書が好きでパフォーマンスが好きで、少しでも多くの方に楽しんでいただきたくて、書を広めたくて、ただただその気持ちだけで毎日を生きています。
それぞれは考え方とか必要な知識とか対象とする人とか、その全てが違いますが少しずつ目指していることを叶えて行けている気がします。

実家の空

今年私に関わってくださった全ての方々に感謝し、2022年は今やっていることを大切に更にそれを育て飛躍すること、そしてまた新たなことにも挑戦したいと企んでいます。

今年もたくさんの方々に支えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
恩返しは書で!そう思っています。
皆様佳いお年をお迎えください。

2022年寅年!
突き進みます!!!

関連記事