ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント報告
  4. オカピちゃんのニコッとProject!

2023.08.17

オカピちゃんのニコッとProject!

焦げるかと思うくらい暑かった日、いつもは早い出社なのでそこまで暑さは感じないから、12時ってこんなに暑いんだ!!と思いながら四谷の会場に向かいました。

オカピちゃんと玲泉
子供達と笑顔を咲かせてきましたᵕ̈*
ニコッとプロジェクトの一日!!

子供達とのワークショップは私が今後続けたいと思っていることの一つなので今日をとても楽しみにしていました。
毎回持って行くものが違うので準備する時は何度も何度も確認しますが、それも今回は大筆を忘れるところでした。夜中にフッと目が覚めて忘れていることに気が付いたから良かったけど、大筆無かったらどう頑張ってもパフォーマンスできなかった。
過去に1回だけ忘れた事ありますが。

パフォーマンスとワークショップが始まり、子供達の感性個性が少しずつ現れ始め最後はドーンと思いっ切りそれらが飛び出して来る…
その過程は子供ならでで大人には絶対出来ないと思う。子供達が創造して筆で描いて行くもの、書く文字は芸術そのものだと思いました。 真似したいけど大人には真似できない、でもそこにたくさんの発見があり今後の自分の活動のスパイスにもなります。

音を聴いて感じるままに筆で色を使って表現して行く。
出て来る全てがもう素晴らしくて、まだまだ自分も修行しなくては!!子供の頃に感じていたことが何だったのか、その時の気持ちや感覚を少しでも呼び起こすことができたら書に深みが出て来るのではないか、そんな気持ちにもなりました。 
パフォーマンスの書は「笑」と「なつ summer」
オカピちゃんの奏でる音から想像、創造することを色とりどりの書で子供達が表現しとても素敵な作品になりました。
自分にも色塗ってアバターみたいになってた子もいた😆
子供たち本当に楽しそうでみんなが笑顔!
そして必死で筆を動かす姿、感動してジーンとなりました。

今日のような心躍る1日をオカピちゃんとわくわく仲間と全国に展開して行きます!!
子供達よ待っててね♪


関連記事