ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント報告
  4. 有楽町マルイ「N・E・Oフェス」

2023.08.18

有楽町マルイ「N・E・Oフェス」

※モバイルからご覧いただいている皆様、写真が一部不鮮明になっております(現在調整中)

今回のテーマはサスティナビリティ、SDGs

大きなテーマですからパフォーマンスの中にどの様に入れ込んで行くのか、何度も練り直し最終的にすべての方に分かりやすくシンプルにスッと頭に入って行くような心地よさを一番に考え今回の構成にしました。
全てが固まったのが前日。

①   メインの書「永遠」
バックにSDGsを入れ、周りにお花
【言葉】
未来のために 子供たちのために 
サスティナブルな社会を実現するために
世界の人が取り組む目標

 ②   メインの書「繋」
周りに遊び文字「繋」手を繋いでいるような書体
ひまわりの絵
【言葉】
美しい地球を守り 
私たちの世界を保ち続け
より良い世界を実現するために 
地球上の誰一人取り残さない
Leave no one behind

伝えたかったことの全てを2回のパフォーマンスの中に入れ込みました。少しでも多くの方に伝わればとても幸せです。

永遠に手を繋ぐように美しい地球を守って行きたい。
誰もが笑顔でいられるように誰一人として取り残さないように・・・

音源はこの為だけに横溝あつしさん(あっちゃん)が編集してくれた贅沢Ver.
オリジナル曲「Reisen」と「花風和樂」をメインにした20分構成。
間に新たに入れてくれた切なさ感じるBGMの所でそれぞれ言葉を綴りましたが結構いい感じになりました。きっと見てくださった方にも伝わったと思います。
前日の夜中に(笑)音源が届き、それを聴いた途端に構成を全面的に変えたくなり、そう思い始めたら止まらなくなった…
更に予定していなかった言葉を入れることを決めて、それらを考え音とともにシュミレーションしていたらあっという間に時間が経ち、その日の夕方に「行きたいなぁ」と思っていたお祭りに行くのを諦めました。
スイッチ入った時の集中力、自分でも関心するけれど、問題なのは私は余程惹かれないとスイッチが入らないこと。
音から構成や言葉を考えることによりパフォーマンスがもっと生きて来る、そしてこの曲たちが私のパフォーマンスを引き立たせてくれました。

マルイの店長さんが前回に続き曲を大絶賛してくださり、自分が作ったみたいに得意気になりつつも忙しい中、音源を作ってくれて、さらに当日も来てくれて感謝しかないです。
更にはこの為にスピーカーも買いました。次はマイクも購入予定。
いつでもどこでもパフォーマンスできるようにその体制を更に強化中です!

名古屋遠征もずっと一緒で支えてくれていたかづきちゃんも来てくれました!かづきちゃんとずっと一緒にいた気がする。共に過ごした夏(笑)
宵の明治村にもお越しいただいた方々も来てくださり、本当に嬉しかった。
知っている方々が来てくださるととても心強いですし安心感もあります。

有楽町マルイの「チーム玲泉」!
今回の準備の早さ!!約15分!!
入口までお迎えに来てくださり、準備も何もかもやっていただき、帰りもお見送りいただき、温かなおもてなしに毎回ジーンとなります。
本当に楽しいですし全く心配事のない現場ってなかなか無いと思います。
癖になる現場(笑) 
店長さんはじめスタッフの皆様に心より感謝申し上げます。
有楽町マルイ…愛溢れる場所♡

ん~それにしても楽しかった!!!

関連記事