ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント報告
  4. 東京オペラシティライブアートワークショップ

2023.08.21

東京オペラシティライブアートワークショップ

子供たちと共に創り上げる作品は感性の塊がギュッと詰め込まれまるで生きているかのようでした。
豊かな創造力に大人たちは皆ただただ関心。

①13:30~ 『創』
②15:30~ 『響』
BGMはオリジナル曲『Reisen』

大きな紙の中にダイブするように描いている子がいたり、芸術爆発!みたいに描いている子がいたり…
1人の子が手形をつけ始めたら周りの子たちも手に絵の具を躊躇なく塗り始め、ペタペタと手形を付けて行く、飛び散ることを気にすることなく思う存分色を使えることの楽しさを満喫している子、みんな目がキラキラしていました。
自分自身もカラフルになった子供たちは本当に楽しそうでした。

一人の子のお母さんが全身色んな色になった我が子を見て「凄いねぇ、このまま水の中に突っ込んで洗いたい。でも本当に楽しかったよね~」と子供と笑いながら話していたり、お孫さんのお写真を一生懸命撮っているお爺ちゃんがいたり、一緒になってはしゃいでいる無邪気なお父さんがいたり、皆さんが楽しめるイベントだったのではないでしょうか。
この場で初めて会ったであろう子供たちがお互いに色、筆、場所を譲り合っている姿もとても微笑ましくきっと良い夏の思い出になったここと思います。

東京オペラシティというこの場所でアートが展開できるとは思っていませんでした。
書道パフォーマンスを披露できるとも思っていませんでした。
ですけど思ってもいなかったことを実現してしまうオペラシティ関係の皆様の熱い思いはこの夏の暑さ以上に熱く燃え上がっていました。言い方ベタですけどでも本当に熱かった。
そして燃え尽きることなく次に向けて既に動き始めている、そんな魅力的な方々です。
その場所にいられた私はやはり幸せ者ですし、とにかく楽しくてこれからに繋がるとても有意義な時間でした。

これからこの場所で様々なことを展開できたら嬉しいです。
きっと展開します♪

関連記事